>
健康エピジェネティックネットワーク
Column
保育園や幼稚園、小中学校、児童養護施設、病院の小児科外来などの教育・福祉・医療の現場における子どもたちの今を、エピジェネティックな切り口でお伝えしていきます。
久保田 健夫
保育・教育系大学の教員で、小児科医、小児神経科医の立場から子育てやお子様の発達の相談に乗っていきたいと思っています。オフィス(事務局)へのご連絡をお待ちしております。
独自の研究を行なっていくことの面白さや、実はよくわかっていない身近な疑問や関連する最近の社会問題などをエピジェネティックな観点からとりあげます。
堀谷 幸治(環境エピジェネティく研究所)
エピジェネティクスの基本や健康との関係について、あちこち寄り道しながら、やさしく解説していきます。わからないことはどんどんご質問ください。
澁谷 徹(環境エピジェネティクス研究所)
1990年代、日本がバブルだった頃のアメリカ留学の体験談を振り返ります。4年間の留学中、落ちこぼれが最後は世界最高峰の科学雜誌に論文を掲載するまでのサクセスストーリーを描きます。
毎回お客様を私たちの部屋にお招きして、健康にまつわるエピジェネティクスのお話をしていただきます。その様子を皆様方にも、随時、お伝えしていきます。
オフィス(事務局)